藤本憲明

今回は大分トリニータで活躍中の藤本憲明選手の特集です。

藤本憲明選手の嫁と子供に関する情報や話題となったゴールパフォーマンスについてまとめてみました。

期待される日本代表への選出の可能性についても考えてみましたので最後までご覧ください。

スポンサーリンク

藤本憲明の嫁は誰?子供いる?

藤本憲明選手は大学卒業後アマチュアリーグでプレーしていた際に結婚していて、お相手のお嫁さんは一般の方だそうです。
23歳~25歳くらいの間に結婚したと想定されます。

ただ、プライベートをあまり明かさないタイプなのかSNSでの言及は少ないですね。

子供は3人いるとのことです。

インスタグラムでこんな投稿がありました。

View this post on Instagram

うちの子なかなかやるやん!! #特選#表彰状#ラッセン#ゴッホ

藤本憲明さん(@noriaki_fujimoto)がシェアした投稿 –

何人目の子供かは分かりませんが、ばら組と書いてあるので幼稚園か保育園に通っているのでしょう。

名前が消されていることからも、個人情報の管理は徹底されているようですので、藤本憲明選手のプライベートを詮索するのはこのくらいにしておきましょう。

ゴールパフォーマンスが評判?

藤本憲明選手はとあるゴールパフォーマンスが世界で注目されたことがあります。

2016年J3リーグ第7節、鹿児島ユナイテッドFCvs 福島ユナイテッドFCの試合でホームの鹿児島ユナイテッドに所属していた藤本憲明選手がゴールを決めた瞬間になんと桜島が噴火してしまったのです。

ちなみに桜島は2016年に47回噴火しているので、この程度の噴火で地元のサポーターはとくに避難などせずに祝砲として喜んでいたそうです。

藤本憲明選手がしたゴールパフォーマンスではないものの、このようなかたちで注目を集めてしまうのは「持ってる」選手の証拠かもしれませんね。

年俸

2015年までは社会人サッカーでプレーしていたため、サッカー選手として給料をもらうようになったのはJ3鹿児島ユナイテッドに移籍した2016年からです。

2016年鹿児島ユナイテッド(J3)240万円。
シーズン15得点を記録してJ3得点王に輝き、J3MYアウォーズのベストイレブンに選出されます。
年俸はJリーガーとして最低ラインの240万円と予想。

2017年鹿児島ユナイテッド(J3)350万円
昨シーズン得点王ですが、J3カテゴリーではそれほど年俸は上昇せず350万程度と予想。
シーズン24得点を記録して2年連続J3得点王に輝きます。

2018年大分トリニータ(J2 )600万円
J3から引き抜いたため年俸は倍近い600万円と予想。

J2大分トリニータに移籍してチーム得点王となる12得点を記録。リーグ終盤にゴールを重ねてJ1昇格に大きく貢献しました。

2019年大分トリニータ(J1 )900万円
J1に昇格したことで推定年俸が報じられるようになりサカマネ,netでは900万円と報じられています。

開幕から4試合でいきなり5得点を記録するなど注目を集めていて、年俸は今後飛躍的に上昇していくと予想されます。

日本代表への招集は?

29歳でJ1にたどりついた苦労人ですが、常識的に考えると日本代表入りは年齢的に難しいと思われます。

ただし、藤本憲明選手の得点力は天性のものがあり、シュートセンスと落ち着きはなかなか現日本代表のフォワードにもないものです。

J3時代のゴール集動画を見ても、点取り屋はカテゴリーと無関係に得点を決めることがわかるでしょう。

J3、J2、J1で得点を量産している藤本憲明選手の得点力はデータで見ても映像で見ても本物であることは間違いないので、日本代表でも起用されると得点をとると思います。

代表まで登りつめる選手は基本的には育成年代から注目されていた選手がほとんどですが、フォワードに関しては例外的な選手がいます。

例えば5部リーグからイングランド代表まで登りつめたジェイミーバーディー選手。

若手時代は練習場の芝を刈っていたため庭師とあだ名がつきインテルミラノで活躍した元アルゼンチン代表フリオクルス選手。

ともにシュートがとてもうまいのが共通点で藤本憲明選手も同様です。

ストライカーは育成できないといわれる所以はシュートセンスは天性のものだからでしょう。

『Sofa Score』によると、J1リーグ4節終了時点で藤本憲明選手は計12本のシュートを放ち、10本が枠内。この枠内シュート数はJ1全18クラブの選手中、最も多い本数です。

その天性のストライカーとしての才能を持っている藤本憲明選手なら29歳から日本代表選出もありえるかもしれません。

シュート決定力なら藤本憲明選手は日本代表現エースストライカー大迫勇也選手より確実に上といえるでしょう。

【動画あり】藤本憲明のプレースタイルを4つの視点から徹底解説 

最後に

いかがでしたか?

今回は藤本憲明選手の特集でした。

とにかくシュートが上手い選手で日本代表に長年求められていた決定力を持った選手です。

今後の期待から目が離せませんね。