なでしこジャパン国際親善試合2019の生中継を配信する放送局はある?

スポンサーリンク

なでしこジャパンが国際親善試合を2試合することが決まりました。EAFF E-1(東アジア)サッカー選手権の前に行われます。

ワールドカップ フランス大会では、ケガによる選手の交代や離脱が相次ぎ、無念のベスト16で終わったなでしこジャパン。

EAFF E-1に向けてベストな状態にするためにも、国際親善試合は重要なものであると言えます。

今回の国際親善試合の2試合はどちらも日本で行われます。生中継を配信する放送局があるのか調べてみました。

 

スポンサーリンク

なでしこジャパン国際親善試合2019のテレビ放送予定日程は?

なでしこジャパン国際親善試合2019の試合日程を先に紹介します。

なでしこジャパン国際親善試合2019の試合日程

  • 2019年10月6日(日)14:30キックオフ
    放送予定:TBS系列にて全国生中継
  • 2019年11月10日(日)15:00キックオフ
    放送予定:未定

11月の試合は放送局が未定なので、私なりに予想してみました。

テレビ朝日である可能性

なでしこジャパンの試合放送といえばフジテレビの印象があります。

ワールドカップ フランス大会でも、全試合を生中継していたのはフジテレビでした。

では、なぜテレビ朝日かというと、日本で開催された国際親善試合はここ数年テレビ朝日が放送しているからです。

もちろんTBSが11月も放送を担当する可能性もありますが、今までの国際親善試合の放送回数の多さから、テレビ朝日ではないかと考えました。

国際親善試合2019の生中継を配信する放送局はある?

どの放送局になるかまだ情報はありません。

配信してくれそうなのはJ SPORTSではないかと思います。

2019年4月にヨーロッパ遠征での国際親善試合では、J SPORTSにて配信されていました。また、ワールドカップ フランス大会でも全試合を生中継で配信もしています。

J SPORTSと同様に、スポーツの試合を生中継してくれるDAZNも有名です。

しかし、DAZNはなでしこジャパンの試合を配信していません。よって今のところJ SPORTSが有力ではないかと。

J SPORTSオンデマンドならパソコンやスマホ、タブレットからも視聴できます。

見逃し配信があるので生中継を見逃した人でも視聴できるメリットもあるんです。

スポーツごとにジャンル分けをしているので、好きなジャンルだけを視聴することが可能。

サッカーなら、サッカー&フットサルパックで月額1000円。25歳以下なら半額で視聴できます。

ネット配信での視聴方法は?

現時点で配信の可能性が高いJ SPORTSの視聴方法について調べてみました。

  1. J SPORTSオンデマンドへアクセス
  2. ご購入はこちらをクリック
  3. サッカー&フットサルパック ご購入はこちらをクリック
  4. J SPORTS IDの登録(無料)はこちらをクリック
  5. 支払い方法を選択

申込後、すぐに視聴可能。

スマホやタブレットの場合は、アプリをダウンロードしてから視聴ができます。

使用できる端末がこちら。

  • テレビ(Google Chromecast、Apple TV)
  • パソコン(Win10、Mac:OS X 10.10)
  • スマホ(Android 5.0、 iOS 9)

スマホやタブレットでどこからでも視聴が可能。

またパソコンからの視聴では、2つの機能があるのでご紹介します。

  • 追っかけ再生が可能
  • マルチ画面機能により、違う角度から試合を見ることができる
    (試合を何台かのカメラで撮影しているので、生中継の間であれば、別のカメラ映像に切り替えて視聴することが可能)

このマルチ画面機能を使えば、カメラを切り替えて気になる選手の動きを知ることができます。

スポンサーリンク

まとめ

国際親善試合の生中継の配信について、J SPORTSオンデマンドを中心に解説しましたが、HuluやDAZNでも視聴可能になるといいのではと思いました。

Huluでは2週間、DAZNでも1カ月のお試し期間があり、無料の時に使い勝手の良さを体感できるのがいいところです。J SPORTSオンデマンドでもお試し期間があればいいのですが…。

10月と11月の国際親善試合と、EAFF E-1(東アジア)サッカー選手権が終われば、東京オリンピック2020は目前です。

ワールドカップではケガをしていた選手の様子も気になりますが、今後のなでしこジャパンの活躍に期待したいですね。

Similar Posts:

スポンサーリンク

関連コンテンツ

Jリーグ
Writer1をフォローする
サッカー動画観戦ナビ

コメント

タイトルとURLをコピーしました