サッカー初心者が選ぶと良い応援グッズはコレ!おすすめのアイテム11選を紹介!

スポンサーリンク

2018年はロシアワールドカップがあり、サッカーが盛り上がりましたね。

ニュースでサポーターのみなさんがチームのユニフォームを着て、一体となって応援しているのを見てとても感動しました!

来年はオリンピックが控えているので、

「今度こそは選手やサポーターと一緒に盛り上がりたい!」

と感じている人も多いのではないでしょうか?

「まずは応援グッズをそろえることから始めたいけど、 種類がたくさんあって何からそろえればいいか分からない…」

と、戸惑っているみなさんの姿がみえるようです!筆者もそうでした…。

かといって初心者のうちにいきなりユニフォームを買うのはかなり勇気が必要ですよね。

そこで今回は、

  • 最初にそろえたい定番の応援グッズ
  • 応援したい気持ちを表現できるおすすめのアイテム
  • 選手・サポーターとより一体感をもてる応援グッズ
  • 身に着ける・普段使いができるアイテム

と筆者がテーマを決めて調べた、比較的安価で手に入りやすい応援グッズを紹介していきます!

 

スポンサーリンク

サッカー観戦をするとき最初にそろえたい定番の応援グッズ

サッカー観戦の醍醐味は、試合の臨場感を味わえることです!

周りのサポーターのみなさんと一緒に拍手したり応援歌を歌ったりするだけでも楽しめますが、応援グッズをひとつでも用意しておくとその場の雰囲気に溶け込みやすくなります。

タオルマフラー

まずはじめに手に入れたいのがタオルマフラーです。

観戦中の日よけや汗拭きなど実用的に使えるほか、応援しているチームが勝ったときにタオルを振って、みんなと一緒に喜びを分かち合えます!

応援メガホン

試合を観戦していると自分自身も熱くなってきて選手へ声をかけたくなります。

応援する声がメガホンを通して大きくなると、思いがより選手へ届くような気がして力が湧いてきますね。

スティックバルーン

2つを合わせて音を鳴らすと拍手より大きな音が出ます。

サッカーニュースの写真や映像で、両手にバルーンを持って応援している様子がよく流れてきます。

応援席がチームカラー一色に染まっているのは壮観です!その中のひとつになれると思うとワクワクしてきますね。

空気を入れるストローがついていて簡単に膨らませられるので、女性やお子様にもおすすめです。

応援したい気持ちを簡単に表現できるおすすめのアイテム

好きな選手がいたり応援したいチームが決まっていたりすると、自分の熱い思いをなんとか表現したくなります。

そんなとき初心者の人が手軽にできる応援グッズはコレです!

応援うちわ

うちわ自体を手作りすることもできますが、初心者のうちは無地のうちわを購入して、シール・色紙などで飾りつけると一番簡単に手作りできます。

フラッグ

こちらも無地のフラッグそのものをまず購入して、布用ペンを使って熱い思いを書きこみます!

初心者のうちは小さいサイズから始めて、慣れてきたらどんどんサイズを大きくしていき、ゆくゆくは横断幕をつくるというのも楽しみですね。

選手やサポーターとの一体感をもてる応援グッズ

真剣に試合の流れを追っていくのも大切ですが、何か試合展開があるごとに周りのサポーターの人たちと盛り上がれるとより楽しさが増します。

自分の存在感をアピールできて、さらに周りとも一体となれるグッズを紹介します。

応援キャップ

応援キャップには、日よけや汗止めもできるスポーツタイプのキャップやサッカーボールをかたどった存在感たっぷりのキャップなど色々と種類があります。

いくつかそろえておいて、自分のテンションに合わせてその場でコーディネイトするのも楽しいですね。

フェイスペイント

初心者のうちは手軽に使えるスティックタイプがおすすめです。

顔や腕にワンポイント、好きなマークや言葉を描くだけで気持ちが盛り上がってきます。

ペイント自体はすぐに消える素材で使用されていて、クレンジング剤できれいに落とせるので安心して使用できますよ。

ボディシール

ボディーペイントよりも簡単に使用できます。

シールのように体にペタッと貼れて、メイク落としシートですぐに落とすことができます。

試合が終わって帰宅する時に、フェイスペイントがあると恥ずかしい人には非常におすすめです。

スポンサーリンク

日常でも身につけられて普段使いができる応援グッズ

今は初心者でもこれからどんどん応援していきたいですよね!そんな願いを叶えてくれる、日常生活の中で一緒にすごせるグッズがあります。

ブレスレッド・リストバンド

ちょっとした小物でも、見るだけで気持ちを盛りあげることができます。

チームカラーや選手をイメージしたブレスレッド・リストバンドを身に着けておくと、いつでも応援の気持ち思い出す事ができますね。

携帯電話のアクセサリー

生活の中でいちばん利用する携帯電話をサッカー使用にアレンジしておくと、毎日が楽しくなります!

同時に自分はサッカーファンであると周りへのアピールもできてしまいます。

クッションキーホルダー

サッカー協会の公式ホームページやサッカーショップ、スタジアムでの購入となりますが、チーム別のユニフォームが小さくなって手の中におさまります!

なんといってもかわいいです^^

チームへの愛着もどんどん湧いてきますし、同じサッカーファンとの交流のきっかけになって、つながりが広がっていくかもしれません。

まとめ

初心者うちでも簡単にそろえられて、気持ちが盛りあがる応援グッズを紹介しました。

まずは自分が楽しんで応援を続けていくと、その応援の気持ちの輪がどんどん広がっていきます!

この記事が楽しく充実したサッカー応援ライフをはじめる参考になれば嬉しいです。

Similar Posts:

スポンサーリンク

関連コンテンツ

Jリーグ
Writer1をフォローする
サッカー動画観戦ナビ

コメント

タイトルとURLをコピーしました